珈琲旅行記 〜至極の一杯を求めて〜

現役スタバ店員が、ただただ毎日珈琲を抽出し飲み続ける珈琲日記です。

本日の1杯 (2021/7/28)

お久しぶりです。Hobby(ホビー)です。

 

ようやく教員採用試験の一次試験が終わったので久々にブログの方を執筆していきたいと思います。

 

【本日の1杯】

いつもは自宅でドリップコーヒーを抽出しますが、今日は近所の喫茶店のコーヒーを飲みに来ました。

f:id:nzwn_dais:20210728113020j:plain

暖家のコーヒー

1番メジャーであろう「暖家ブレンド」を注文。

久々に飲みましたが、コクと酸味のバランスがよく本当に飲みやすいコーヒーです。

自分で抽出すると、何か違うなあ…となりがちですが、お店のコーヒーは味が安定していて美味しいです。

 

この時点で10時を過ぎていましたが、恥ずかしいことにまだ朝食を摂っていなかったので、コーヒーと一緒にモーニングセットを注文。

f:id:nzwn_dais:20210728113013j:plain

モーニングセット

愛知県民なので小倉トースト一択。

いやあ、美味しい。

最高な休日の始まりました。

 

ブログも執筆できたので、このままお店で読書をして昼頃から筋トレしにジムにでも行く予定です。

明日は大学で二次試験の対策があるので、束の間の休日を存分に楽しみたいと思います。

 

それでは、Hobbyでした。