珈琲旅行記 〜至極の一杯を求めて〜

現役スタバ店員が、ただただ毎日珈琲を抽出し飲み続ける珈琲日記です。

本日の1杯 (2021/1/22)

皆さん、こんにちは。Hobby(ホビー)です。

 

今日は疲れた。7:00に起床し、大学へ。15:30まで大学内の研究室で教員採用試験勉強。ここまではいつも通り。

問題はここからです。16:50まで大学内のジムで、ベンチプレスやらスクワットやら。その後ジムを出てグラウンドへ行き、400mをダッシュ。恥ずかしながら、大学を出る時にはヘトヘトでした…。

私は体育系の学部に在学しているため、友人(私を含め)はみんな「スポーツ大好き!!」って感じです。

勉強終わりに、「疲れたからちょっと走っていかない?」ってなりますか普通。

そんなこんなでなかなかの疲労感の中、現在記事を書いております。

それでは、そろそろ珈琲飲みましょうか。

 

 

【本日の1杯】

今日は、実は珈琲抽出しておりません。

理由としては、昨晩抽出したコモドドラゴンブレンドアイスコーヒーが残っていたからです。

なので今日の作業は下記の通り。

 

まずお気に入りのマグカップに氷を入れる。
そこに冷蔵庫から取り出した珈琲を注ぎます

f:id:nzwn_dais:20210122221438j:plain

①氷の入ったマグカップに珈琲を注ぐ


はい、完成です。

f:id:nzwn_dais:20210122221425j:plain

②完成

頑張ったことと言えば、珈琲を注ぎながらピントを合わせ撮影したくらい。(笑)

まあ、このブログはあくまで日記感覚ですので「クオリティ<継続」!!(言い訳)

継続こそ力なりです。勉強と両立しつつも、頻繁に投稿できたらなと思ってます。

もう今日は書くこともないので、前記した勉強について少し紹介していきますね。

 

私が現在必死になっている勉強とは、冒頭にチラッと書きましたが「教員採用試験」の対策勉強です。そう、何を隠そう私の夢は「教師になること」なんです。教科は保健体育。

しかし、中学校の保健体育教諭。採用試験の倍率を見るとどの自治体でも10倍近いです。なので必死になって勉強してるっていう訳です。

以上、私の現状でした。では早速、睡魔に負けるまで勉強してきます!!

 

 

それではまた。Hobby(ホビー)でした。