珈琲旅行記 〜至極の一杯を求めて〜

現役スタバ店員が、ただただ毎日珈琲を抽出し飲み続ける珈琲日記です。

本日の1杯 (2021/2/2)

こんにちは、Hobby(ホビー)です。

 

今日は節分。

124年振りに、本日2月2日が節分だそうで。

ということは立春が明日3日からってことになるのかな?

体感ではまだまだ寒いので春って感じ全くしないのですが、そいえば私が通っている大学の一般入試が開始したみたいです。

受験って聞くと、そろそろ春だなって感じますね。

是非とも第一志望校に合格して欲しいです。

 

そんなこんなでほのぼの大学生活を送っている私は、今日も珈琲を淹れていきます。

 

【本日の1杯】

珈琲淹れていきます。といった端から……

今日は珈琲抽出しません!

 

実は先日、近所のスターバックスで勉強してきて、帰り際にワンモアコーヒー貰ってきたんですが、そのワンモアコーヒーが冷蔵庫で冷やしたままだったので消費したいんです…。

 

豆の種類はケニアミディアムローストの豆で、果実の様なスッキリとした酸味が特徴です。

ミルクとそこまで相性は良くないので迷ったのですが、そのまま飲むといよいよ記事に書くことが無くなってしまうのでミルクと混ぜてカフェオレに。

 

まず珈琲とミルクを用意。(当たり前)

f:id:nzwn_dais:20210202205728j:plain

①珈琲・ミルクを用意

次にスターバックスのミルクフォーマーを使って、ミルクに空気を含ませます。

それにしてもこのミルクフォーマー本当に優秀。

一瞬でふわふわミルクが完成します。

f:id:nzwn_dais:20210202205719j:plain

②ミルクに空気を含ませる

あとはこのミルクと珈琲を混ぜるだけです。

なんて簡単なんでしょう。

f:id:nzwn_dais:20210202205715j:plain

③完成

写真で伝わりますかね。

ほんとにふわっふわなんです、これ。

ただし時間が立つと空気が抜けて、いつの間にか半分くらいの液量になってしまうので注意。

今日はこれをお供に勉強したいと思います。

 

それでは、また。Hobby(ホビー)でした。